2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

男の整形ってどうよ?

1 :名無しさん@Before→After:03/12/20 15:08 ID:XmfYia6a
嫌だろ?好きな男の顔が整形だったら。
だったらオメーら女も止めろよ。な?

男を騙すような行為だからな。整形は

2 :名無しさん@Before→After:03/12/20 15:09 ID:yl0JUpVP
終了です

3 :名無しさん@Before→After:03/12/20 15:16 ID:S4f3kisM
           /⌒ヽ
        __ / ´_ゝ`)<<1
      /   |    /     /|
     /     と__)__)   /  |
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |レスしてやって下さい|/

4 ::03/12/20 15:29 ID:XmfYia6a
整形女に質問なんだが、
顔に自信がないなら、何故、顔以外の部分で勝負しようとか思わないのか。
顔にこだわってるからますます醜い顔になるんだよ。

5 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/20 16:45 ID:MxYs3uUe
周囲によく合わせるA型は、その行動表現においては、最も自分勝手な行動も少
なく見えます。
ただ、それは社会に見せる表の顔。その内面では自分の考えを通そうとする頑固
な面も持っています。この人こそ心を許せる相手となれば、そんな激しい面もぶ
つけてしまったり、普段自分を抑制しているだけに我が侭にもなってしまうので
す。
なかなか気軽に人に心を許せないA型にとっては、あなただから、君だから、自
分の内面を見せられるんだ、と思うのですが、その表現は時にプライドが邪魔し
て、相手に上手く伝わらないこともあります。
或いは、自己表現の少ないA型が、何かで自分を解ってもらえたと感じると、自
分の全てを理解してくれる相手なんだとすっかり思い込んでしまう傾向もありま
す。そうなると、A型は相手にブラインドをかけて、相手の実態を見ることをや
め、何もかもを良く受け取ろうとします。そんな思い込みが良い方向に向いてい
る時はいいのですが、小さなズレが生じた時には、そんなはずはないという、納
得できない落ち込みを味わうことにもなります。
また本来、相手の状態に細やかに気を配ることには長けたA型ですが、それも行
き過ぎると、相手の行動の一つ一つに敏感になり過ぎて、窮屈な関係を作ってし
まうこともあります。
A型がもう1つ陥りやすい面があるとすれば、完璧主義からくる無いものねだり
です。始めは、この人のこんなところが好きだと思って付き合い始めたはずなの
に、だんだん相手の足りないところに目が行くようになってしまうのです。それ
は、思いが深い相手になればなる程強く求めがちになってしまいます。
A型の完璧さを、相手にも求めるのはほどほどにした方がよさそうです。A型が、
自分自身において、完璧であろうとする気高い姿を見せていれば、人は尊敬し、
自ずと習おうとしていくものです。

6 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/20 16:46 ID:MxYs3uUe
●真の思いやり(相手の立場にたってやる)
たとえば、自分と考え方は違うし、少数派かもしれないが、頑張っている人が
いれば、応援してやる(弱気を助け、強気をくじく=任侠)

●真の勇気(向上心をもって現状を脱皮して成長)
人のことがうらやましいと思うのなら、その相手を憎むのではなく、自分も一歩
踏み出して同じように幸せに達するように努力する。

●真の倫理観(人は見ていなくても神は見てるぞ!)
裏で実は結構いい加減なことをしていながら、本音と建前をズル賢く使い分けて
他人を非難して、自分だけ良い子になるような卑怯なまねをしない。

7 :名無しさん@Before→After:03/12/20 17:04 ID:9iPtB2jM
大賛成。
実際、外見が内面に及ぼす影響は大きい。
うじうじ悩んでんなら、整形して積極的に人生
生きるべし。
ただ、リスクは高い。
俺は怖くてできんがね。
ただ、男の人がリスクを覚悟でやるのは別に賛成だ。
外見で苦労したことない奴が人が整形するしないを
とやかく言う権利はない。

8 :名無しさん@Before→After:03/12/20 17:08 ID:m8/+XgB/
なんだかんだ言ってもやっぱり好きな人がセイケイしてたらショックだなー。

9 :名無しさん@Before→After:03/12/20 17:12 ID:9iPtB2jM
女の子からしたらね。
俺は友人が整形して積極的に生きたいなら、
それをとめないよ。ただ、リスクについては
かくにんするけど。整形したら
隠せないと思うし、俺は絶対にしないな。
超顔にこんぷあるけどね。怖くてできない。

10 :名無しさん@Before→After:03/12/20 17:21 ID:m8/+XgB/
>>8
私も自分の顔には満足してないよ。
実際私も真面目にセイケイしようか考えたらりもしたし・・・。
で、整形したいことを親や友達に言ったら猛反対された。
でも今は整形しなくてよかったと思ってるよ。
この板で失敗談とか聞いてると怖いし顔崩れてくるみたいだし・・・。

自然のままが一番だと思う。

11 :名無しさん@Before→After:03/12/20 17:48 ID:IuFpvfN0
修復可能なブサイクだったら男の整形だって全然ありでしょ!!
確かに整形して不自然にはなったかもしれないけど、
前の顔の写真とか見ると「思い切って整形してよかったなぁ」って思うし。
整形って結構厄介だけどそんな元凶ってモンでもないよ。
あと一箇所やってもっとかわいくなりたいよ!!

12 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/20 18:18 ID:MxYs3uUe
>>10
それはそれで良いと思う。
俺は、仮に超ブサイクな子と接する場合でも分け隔てはしない。
要は中身(心)が肝心だと思うから。

13 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/20 18:22 ID:MxYs3uUe
http://www.pref.aichi.jp/jinken/century01.html
「人権の世紀」という言葉を聞いたことがありますか?

そもそも、女は男の所有物じゃないよ(逆も同じ)。
独立した人格を持っている。
偽ブランド掴まされたとかいうやついるけど、処女信仰と同列。
人格を無視してるんじゃないの?

女性の人権ホットライン
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken66.html

労働相談・ご意見
http://www.jtuc-rengo.or.jp/new/sodan/mail/rodo_sodan.html

男性のためのセクハラチェック
http://www.jtuc-rengo.or.jp/new/wakaru/kurashi/sexal.html

14 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/20 18:23 ID:MxYs3uUe
たとえば「借りたお金は、返さなくてはならない」
この言葉は、それだけをとり上げて考えれば、正しいことであり、異論をはさむ
余地はありません。
ヤミ金融などの悪徳業者は、この「正論」を盾にとります。そもそもの金利が法
定限度を超えていることや、暴力的な取立てが違法であることは棚に上げて、た
だ「借りた金は返せ」という大義名分だけで押し通そうとします。
どうせ刑事罰の対象となるような犯罪を犯しているのですから、はじめから強盗
でもすればよけいな手間が省けるのに、わざわざご丁寧にお金を貸しておいてか
ら、「借金を取り立てる」という名目で自分たちを正当化するところが、彼らの
卑怯で小ざかしいところです。

「嘘や隠しごとはよくない」
これも、正論です。この理屈をいいことに、子供の日記を盗み読む親や、恋人の
メールを勝手に開いて見る人がいます。
しかし、誰にでも、人に知られたくない秘密はあるはずです。嘘や隠しごとが悪
いのではなく、「他人を裏切り、あざむくこと」が悪いのです。
自分の利益のために他人に損害を与えたり、他人の心を傷つけたりする嘘はいけ
ませんが、嘘というものすべてが悪いわけではありません。
どんなに親しい相手にでも、隠しておきたいことのひとつやふたつはあるのが普
通です。むしろ、自分だけの秘密をもつことが、人間としての健全な成長の証だ
といえます。

重い病気で入院している人に向かって、「今にも死にそうな顔をしていますね」
と思ったままのことを言って、「自分は正直者だ」と悦に入っている人がいたら、
ただの愚か者です。
正直イコール誠実ではありません。正直であることよりも重要なのは、他人の気
持ちを思いやることです。正直であることが、かえって他人を傷つけることもあ
ります。

15 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/20 18:24 ID:MxYs3uUe
悪意のない嘘や隠しごとは、責められるべきものではありません。
自分の単なる好奇心や不安などの身勝手な都合で、他人に「正直であること」を
強要し、プライバシーに土足で踏み込んではいけません。
相手を信用できないのであれば、信用できないという自分の心、相手との関係の
築き方に問題があるのです。まず、その根本的な問題を解決しなければいけませ
ん。
親が、日記を盗み読むという手段でしか子供の本音を知ることができないなら、
それは親の方に問題があります。ふだんから子供と充分にコミュニケーションを
とっていない証拠なのです。
恋人が浮気をしていないか、メールを盗み読まなければ不安で仕方がないのなら、
そもそも何が楽しくて、そんな「信用できない人」と付き合っているのでしょう。

正論が、ほとんどの場合、正しいことであるのは事実です。
しかし、正論はまた、ずる賢い人にとっては、自分を擁護し、逆に相手に罪悪感
を抱かせる武器ともなります。
わざと不真面目な格好をしておいて、「人を見た目で判断するな」と他人を非難
する人。
聞く耳をもたないくせに、「どうして私に相談してくれなかったのか」と他人を
責める人。

生真面目な性格の人ほど、正論を突きつけられることに弱く、詭弁で他人を操る
人にうまく利用されてしまいます。
言葉の表面的な意味だけではなく、その背景、本質を見極めるようにしなければ
なりません。形ばかりの「正しい言葉」に惑わされず、そのときどきに応じて、
自分の頭で考え、善悪を判断してください。

16 :名無しさん@Before→After:03/12/20 18:40 ID:9iPtB2jM

>>12
メタモルフォーゼ
あんたいいこというね。
外見で苦労したことのある人間のものの考え方だ。
今の世の中って外見でしか人を見れない奴が多すぎる。
おれが唯一、人を評価する基準はただその優しさをもってのみだ。

17 :名無しさん@Before→After:03/12/20 19:38 ID:rLFm9tu0
<メタモルフォーゼ=真性DQNについて>
●メタモルフォーゼは、とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ
●メタモルフォーゼは、異常に他人に干渉して自分の異常なシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でコピペ連貼り、かなりキモイ(偏狭、自己中心、硬直的でデリカシーがない)。
●メタモルフォーゼは、妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にする(ずばり、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には全て負けている)。
●メタモルフォーゼは、基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●メタモルフォーゼは、とにかく否定的でうざく、粗探しだけは名人級(例え1000の長所があっても褒めることをせず、たった1つの欠点を見つけてはコピペ連貼りで貶す)。
●メタモルフォーゼは、社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●メタモルフォーゼは、少数派の異質・異文化を理解しようとせず排斥する(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者つまりメタモルフォーゼ)。
●メタモルフォーゼは、単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●メタモルフォーゼは、他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキ(例:本音と建前の激しい使い分け)。
●メタモルフォーゼは、友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷かつ真性DQN)。
●メタモルフォーゼは、とてつもなく頭が悪く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、また短気で、すぐに爆発させる(不合理な超馬鹿=メタモルフォーゼ)。
●メタモルフォーゼは、後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、こじつけの言い訳やコピペ連貼りばかりする(社会悪の根源、もう逝くしかない!)。

18 :名無しさん@Before→After:03/12/22 14:23 ID:QDYf1qlb
うちの会社の営業マンは全員整形やってるよ。

19 :名無しさん@Before→After:03/12/22 16:22 ID:kHHXHUpq
>>18
まじですか?
確かに外見いいと積極的になるもんね。
俺、一重と二重の間で苦しんでるけど、
一重と二重のときでは性格かなり違う。
二重のとき、ひととあったり、話したりするの楽しい。
一重の時外出るのうつ。
俺の場合、鼻も低いから、一重だとかなり変。

20 :身障者で〜す!:03/12/22 16:36 ID:ZKZUVXvp
<「本当の思いやり」と「見せ掛けの思いやり」>

「思いやり」を勘違いするなよ。
「本当の思いやり」というのは、相手の立場にたって相手のことを考えてやること。
「A型流の思いやり」は、臆病のあまり、自分がどう思われるかを繕うだけの「見せ掛けの思いやり」に過ぎない。
A型の人は勘違いしないように!
また周囲も騙されないように!

21 :身障者で〜す!:03/12/22 16:40 ID:ZKZUVXvp
メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM は整形ではなく奇形でした!

22 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 16:56 ID:B6WveXR4
たとえば、自分と考え方は違うし、少数派かもしれないが、頑張っている人が

人のことがうらやましいと思うのなら、その相手を憎むのではなく、自分も一歩

裏で実は結構いい加減なことをしていながら、本音と建前をズル賢く使い分けて
他人を非難して、自分だけ良い子になるような卑怯なまねをしない。

23 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 16:57 ID:B6WveXR4
<血液型A型の一般的な欠陥>(真の思いやり・勇気・倫理観を!)
●とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ(真の思いやり・倫理意識には欠けている。二言目には「世間」(「世間」と言っても、一部のA型を中心とした一部の人間の動向に過ぎない))。
●異常に他人に干渉して自分たちの古いシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(偏狭・自己中心・硬直的でデリカシーがない)。
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には負けていることが多い)。
●基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●とにかく否定的でウザく、アラ探しだけは名人級(例え10の長所があってもホメルことをせず、たった1つのアラを見つけてはケナス)。
●社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●少数派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず排斥(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者)。
●何でも「右へ習え」で単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキ(例:本音と建前の激しい使い分け)だから他人のことも容易に信用できない、ポーズだけで中身を伴っていない)。
●友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷だから)。
●頭が硬く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、しかも短気で、すぐに爆発させる(不合理な馬鹿)。
●後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、コジツケの言い訳ばかりする(社会悪の根源、もう腹を切るしかないだろう!)。
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考え(例:「あいつより俺のほうが男前やのに、なんでやねん!(あいつの足を引っ張ってやる!!)」)。

24 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 16:59 ID:B6WveXR4
周囲によく合わせるA型は、その行動表現においては、最も自分勝手な行動も少
なく見えます。
ただ、それは社会に見せる表の顔。その内面では自分の考えを通そうとする頑固
な面も持っています。この人こそ心を許せる相手となれば、そんな激しい面もぶ
つけてしまったり、普段自分を抑制しているだけに我が侭にもなってしまうので
す。
なかなか気軽に人に心を許せないA型にとっては、あなただから、君だから、自
分の内面を見せられるんだ、と思うのですが、その表現は時にプライドが邪魔し
或いは、自己表現の少ないA型が、何かで自分を解ってもらえたと感じると、自
分の全てを理解してくれる相手なんだとすっかり思い込んでしまう傾向もありま
す。そうなると、A型は相手にブラインドをかけて、相手の実態を見ることをや
め、何もかもを良く受け取ろうとします。そんな思い込みが良い方向に向いてい
る時はいいのですが、小さなズレが生じた時には、そんなはずはないという、納
また本来、相手の状態に細やかに気を配ることには長けたA型ですが、それも行
き過ぎると、相手の行動の一つ一つに敏感になり過ぎて、窮屈な関係を作ってし
まうこともあります。
A型がもう1つ陥りやすい面があるとすれば、完璧主義からくる無いものねだり
です。始めは、この人のこんなところが好きだと思って付き合い始めたはずなの
に、だんだん相手の足りないところに目が行くようになってしまうのです。それ
は、思いが深い相手になればなる程強く求めがちになってしまいます。
A型の完璧さを、相手にも求めるのはほどほどにした方がよさそうです。A型が、
自分自身において、完璧であろうとする気高い姿を見せていれば、人は尊敬し、

25 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 17:04 ID:B6WveXR4
>>20-21
反省汁
http://ns1.ai-star.co.jp/kurokawaonsenhotel/04kaiken/kaiken_01.html

26 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 17:07 ID:B6WveXR4
差別いじめを助長することは法律違反だと知っているか!?

※人権教育及び人権啓発の推進に関する法律(平成12年法律第147号)
( 国民の責務)
第 6条 国民は、人権尊重の精神の涵養に努めるとともに、人権が尊重さ
     れる社会の実現に寄与するよう努めなければならない。

侮辱・村八分など具体的に人権侵害にあった場合は、最寄の法務局へ
差別した奴は事情聴取されて、行政指導を受けることになる。

27 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 17:09 ID:B6WveXR4
個人主義B+O+AB連合 : 集団主義A   =  62% : 38% 

人権尊重の個人主義社会(都会的自由人) ⇔ A型中心の集団主義的村社会(封建的田舎人)

相容れない?

集団主義社会=北朝鮮、戦前の日本。

全体のわずか38%に過ぎない、本来コバンザメ的なA型が他人に異常に干渉して、わがままを通している日本っておかしいと思いませんか?

http://www.pref.aichi.jp/jinken/century01.html  
「人権の世紀」という言葉を聞いたことがありますか?

労働相談・ご意見
http://www.jtuc-rengo.or.jp/new/sodan/mail/rodo_sodan.html

28 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 17:30 ID:B6WveXR4
たしかにマジョリティーのことだけを考えれば、少数派は少々犠牲になってもやむをえないとも思えるだろう。
しかし、世の中には、マイノリティーでがんばっている人たちも多数存在する。

わが国の憲法は、立憲民主主義の立場にたっているとされる、これはどういうことかというと、
少数派の人権を保障しなければならない民主主義ということ(⇔多数決主義的民主主義)。
要するに、世の中は多数決だけでは決まらないということなんだな。
これは、たとえば、国会で多数決で法律ができたとしても、その法律により、もし人権侵害があったりした場合
には、裁判所でその法律を覆すことまでできるというようなこと(法律よりも上位にある憲法に照らして)。
たまに違憲判決って出るだろ。
要は、憲法に反することは一切認められないってことなんだな(国の最高法規)。

だから、たとえ1人の個人の人権であっても、社会の犠牲になることは許されないんだよ。
社会や国家は個人のために存在するもの(個人主義:憲法の理念)。

だから、多数の少数に対する横暴は許されない。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」×
「赤信号みんなで渡ればみな逮捕」○

29 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 17:31 ID:B6WveXR4
<刑法230条(名誉毀損罪)>
1項
 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、
3年以下の懲役若しくは禁固又は50万円以下の罰金に処する。

●「公然」とは、不特定または多数人が知りうる状態をいう。「または」であり、「かつ」ではない。
●では、不特定または多数人が知ることを期待して、特定かつ少数人に摘示した場合をいかに扱うか?
判例・多数説は、伝播の可能性があれば「公然」性を認めるとしている。つまり、2,3人に対して摘示
した場合でもアウト。
●「事実の摘示」は、人の社会的評価を害するに足りる程度の具体的事実であればよく、とくに限定はない。
事実の内容が真実であると虚偽であるとを問わない。また、非公知の事実か公知の事実かも問わない。
●方法に制限はない。行為・動作による場合もアウト。

注意されたし!!

30 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 17:32 ID:B6WveXR4
みなと同じように我慢して合わさん奴
みなと同じように我慢して合わしそうにない奴  に対して
一種のうらやましさからくる妬みの感情 が生じる

「ねたみは人間の最も卑しい品性である」

http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/kokoro/jyuku06.htm
社会福祉法人「いのちの電話」の斎藤友紀雄事務局長は、「『いじめ』は
世界中で起きていますが、日本の場合、その一番大きな原因は、異質なも
のを認めないという精神文化に根ざしていると思います。偏差値教育や核
家族化によって孤独を強いられた子どもたちは、必死に自分の居場所を求
めるのですが、性格や能力が集団と調和しない子は、集団から排除されて
しまう。つまり、村意識が働いて、村八分にされてしまうのです」と語る。

<差別いじめをなくそう>
日本国憲法(国のあり方を定めた法)は、個人主義を定めています。
それは、戦前、全体主義だったわが国が、悲惨な戦争に突入し敗戦したと
いう苦い経験の反省に基づきます。

別にみなが一緒じゃなくてもいいでしょ?
みなが一緒じゃないと安心できない集団がいて、その集団が
異質分子を排斥しようとする。

要するに、とくに戦前はA型中心の集団主義が徹底してたわけ(全体主義)。
それが、悲惨な戦争の惨禍をもたらしたというわけだ。
そこで、戦後、新憲法は個人主義を定めた。

つまり、ダンゴ状態は良くない。できるだけ、個人がバラバラのほうが好ましいというわけ。
ノーベル賞級、青色発光ダイオードを発明した中村氏も、「エネルギーは分散しているほうが、
物質的には安定する」という物理のエントロピーの法則を引き合いに出して、本を書いてるよね。

31 :メタモルフォーゼ は整形ではなく奇形:03/12/22 17:40 ID:DplETqYV
<「本当の思いやり」と「見せ掛けの思いやり」>

「思いやり」を勘違いするなよ。
「本当の思いやり」というのは、相手の立場にたって相手のことを考えてやること。
「A型流の思いやり」は、臆病のあまり、自分がどう思われるかを繕うだけの「見せ掛けの思いやり」に過ぎない。
A型の人は勘違いしないように!
また周囲も騙されないように!

32 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/22 21:26 ID:B6WveXR4
>>31
心が歪んでる・・・。

33 :メタモルフォーゼ は整形ではなく奇形:03/12/23 00:59 ID:fUzQnewz
よぉ、障害者メタモルフォーゼちゃん。元気か?
障害者手帳持ってんだろ?ん?

国の税金使って施設からネット三昧か?この寄生虫が。
3度のメシが食えるのは誰のおかげだ?
言ってみろ。誰のおかげで生きていられるんだ?
何の為に生きてるんだ?そこをよく考えろよ、出来そこないの障害者。

障害者でも天地の違いだな。重度の障害持ちでも、それをおして社会の一員
として生産活動に従事(就業、就職)して日夜必死に働いてる奴もいる。
そういった障害者は心底尊敬に値するが、オマエのような社会に甘えた
アホ障害者は、醜く卑しく、本当に唾棄すべき存在だ。
ゴミ、チリ、クズ、カス、ノミ、ダニ、シラミ・・・いやそれ以下かもな。

34 :名無しさん@Before→After:03/12/23 02:23 ID:dshkeNox
>>メタモルフォーゼ
何故A型を批判するのかが分からない。
それ以外の意見には賛成なんだけど

35 :33:03/12/23 10:08 ID:2Q53im/L
>それ以外の意見には賛成なんだけど
おいおい・・w
あいつが言ってるのは全部「自分の弁護」「自分への慰め」だ。
利己的で極めて不純な動機からくる「似非人権擁護」にすぎん。
しかも全部どっかで読んだ文章に手を加えコピペしただけの単細胞バカ。

中卒、高卒で、カルト宗教に入るやつらがまさにこいつと同じ。
家族や友人すら満足に居ない奴はこうなる。
常に周囲に疎外され、蔑まれ、虐められ、そんな中で誰も自分を
助けてくれないため、日常的に「自分で自分を慰め」「自分を納得させ」
自分の受けたイジメの責任を「全て他人と社会のせい」にしてしまい、
自らを省みることがない。

単なる「逃避」と「自己防衛」の変形にすぎない。まやかしも本業の医者には通用しないね。

36 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:35 ID:qW9SuyPb
群れから抜きん出ようとする奴    に対して

http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/kokoro/jyuku06.htm
社会福祉法人「いのちの電話」の斎藤友紀雄事務局長は、「『いじめ』は
世界中で起きていますが、日本の場合、その一番大きな原因は、異質なも
のを認めないという精神文化に根ざしていると思います。偏差値教育や核
家族化によって孤独を強いられた子どもたちは、必死に自分の居場所を求
めるのですが、性格や能力が集団と調和しない子は、集団から排除されて
しまう。つまり、村意識が働いて、村八分にされてしまうのです」と語る。

日本国憲法(国のあり方を定めた法)は、個人主義を定めています。
それは、戦前、全体主義だったわが国が、悲惨な戦争に突入し敗戦したと

要するに、とくに戦前はA型中心の集団主義が徹底してたわけ(全体主義)。

つまり、ダンゴ状態は良くない。できるだけ、個人がバラバラのほうが好ましいというわけ。
ノーベル賞級、青色発光ダイオードを発明した中村氏も、「エネルギーは分散しているほうが、
物質的には安定する」という物理のエントロピーの法則を引き合いに出して、本を書いてるよね。

37 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:36 ID:qW9SuyPb
「大事なのは世間体であるべきだ!右にならうべきだ!俺はこんなに頑張ってるのに
うまくいかないのは□×△のせいであるべきだ!俺は信じてるのに裏切るのか!!
非常識だ!!俺の気持ちを察してくれるべきなのになんて酷いやつらだ!
A型マンセーマンセーマンセー!!!!!!!!!!!!!!!!!であるべきだ!」

みんな無理して合わせてくれている(A型自身も含め)のに、感謝こそすれ、恨みっこなしだよ!

38 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:37 ID:qW9SuyPb
陽気で楽しいほんわかムードが、
Aが来ると一転して、
緊張感が漂い、暗くつまらないムードに豹変する。

お仕着せの的外れなアリガタ迷惑のお節介で、一人悦に入るしな。
それをこちらが気を使って、「有難いフリ」して見せなくちゃならん。

だから、A型はもう何もしてくれなくていいよ。
ほっといてくれるのが一番いいや。
自由に処分できる「金」をくれるのが一番ありがたいわ。

39 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:37 ID:qW9SuyPb
俺が思うに、
「初日の出暴走」とか暴れる珍走団も、A型が作り出した「建前社会」が原因ではなかろうか?
つまり、本音では、「俺もあいつも同じようなことをしている(考えている)のに、
なぜいつも俺は悪者扱いで、あいつは良い人扱いなんだ」みたいな僻みが原因ではなかろうか。
要するに、本音の部分では、実はA型も陰の問題児で腹黒いのに、要領よく本音と建前
を使い分け、社会的にうまく立ち回ることができる。それに対して、たとえばB型(に限らんが)は
本音の部分をもろに社会に出してしまい、それが見つかり、いわゆる「建前社会」では悪者扱いされてしまう。

この辺、警察庁の方はよく考えてほしいと思う。

40 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:38 ID:qW9SuyPb

こんな感じか。

41 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:39 ID:qW9SuyPb
「世の中の幸せの総量を増やすために今、われわれが考え直さなければならないことはなにか?」

日本人は、各血液型(特にB型・AB型)がバランスよく存在している。
それに対してたとえば、アメリカなど西洋の国では、BやABは極端に少なく、
それらの国では、Aは安心してOに引っ張られついて行くかたちで、参謀役に徹することが可能かつ容易。
ところが、BやABがかなりの(Aにとっての)対抗勢力として存在するわが国においては、Aは対抗勢力のBやABと争う形になってしまい、最大多数派のAが先頭に立って自分たちが居心地の良い環境を作ろうと躍起になるのだと思う。
そこで、本来、みなをまとめあげる能力に欠けるA型が前に出てきて無理に統率しようとして、ある意味、ごり押しする形になるのだと思う。
そこら辺が、日本の特殊性ということになろう。

要するに、世の中の集団による差別・いじめ問題の要因が、A型にあると考えているわけ。
キーワード一言で表せば「異質排除」ってことなんだけどね。
その点、A型に意識改革してもらいたいわけ。
そして、それがA型自身の解放にもなると俺は思っているわけね。

全体のわずか38%にしか過ぎないA型に、われわれお人よし軍団(B・O・AB)が
ペースを乱されるっていうのは、「最大多数の最大幸福」という観点からも、
おかしいと言わざるを得ない。

42 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:50 ID:qW9SuyPb
<クイズ・ミリオネア>
問い:
小泉(国賊)(A型)とみのもんた(おもいっきりテレビ)(A型)の共通項は?

答え:どちらもいい加減。
(でも俺は、みのもんたが総理やったほうが、まだマシだと思う。)

43 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:53 ID:qW9SuyPb
たしかにマジョリティーのことだけを考えれば、少数派は少々犠牲になってもやむをえないとも思えるだろう。
しかし、世の中には、マイノリティーでがんばっている人たちも多数存在する。

わが国の憲法は、立憲民主主義の立場にたっているとされる、これはどういうことかというと、
少数派の人権を保障しなければならない民主主義ということ(⇔多数決主義的民主主義)。
要するに、世の中は多数決だけでは決まらないということなんだな。
これは、たとえば、国会で多数決で法律ができたとしても、その法律により、もし人権侵害があったりした場合
には、裁判所でその法律を覆すことまでできるというようなこと(法律よりも上位にある憲法に照らして)。
たまに違憲判決って出るだろ。
要は、憲法に反することは一切認められないってことなんだな(国の最高法規)。

だから、たとえ1人の個人の人権であっても、社会の犠牲になることは許されないんだよ。
社会や国家は個人のために存在するもの(個人主義:憲法の理念)。

したがって、多数の少数に対する横暴は許されない。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」×
「赤信号みんなで渡ればみな逮捕」○

44 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:55 ID:qW9SuyPb
「日本が生き残りをかけて世界的に競争力ある国になるために今、われわれが考え直さなければならないことはなんだろう?」

たしかに、真の個人主義は当分先だと思う。
しかし、小泉の構造改革で、日本はアメリカ型の弱肉強食の社会に近づくし、
それにともなって、無能な奴が、いくら滅私奉公しても無駄だっていうことに
気づくようになる。
そうすると、馬鹿馬鹿しいと思うようになる人間が、かなり増えてくるはず。
自分を犠牲にしてまでしても見返りはないと。
そこで、個人主義はかなり加速されると見ている(ここ3年くらいの間に)。

それと、これからの時代、日本が世界に通用するのは、日本の知的文化以外にない。
たとえば、部品の生産コストを考えれば、中国は日本の10分の1以下。
会社組織村社会が、従来型集団主義で生産性を高めても到底勝ち目はない。

これからは、柔軟思考に基づく発想力・アイデア力が重宝されるようになろう。
日本の知的文化をよりいっそう開花させるためには、多様性を認める世の中を形成することが急務になる。

45 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 13:55 ID:qW9SuyPb
なく見えます。
す。
まうこともあります。

46 :よく読んで自分で答えを見つけろよ >メタモルフォーゼ:03/12/23 14:19 ID:oNsEaN90
よぉ、障害者メタモルフォーゼちゃん。元気か?
障害者手帳持ってんだろ?ん?

国の税金使って施設からネット三昧か?この寄生虫が。
3度のメシが食えるのは誰のおかげだ?
言ってみろ。誰のおかげで生きていられるんだ?
何の為に生きてるんだ?そこをよく考えろよ、出来そこないの障害者。

障害者でも天地の違いだな。重度の障害持ちでも、それをおして社会の一員
として生産活動に従事(就業、就職)して日夜必死に働いてる奴もいる。
そういった障害者は心底尊敬に値するが、オマエのような社会に甘えた
アホ障害者は、醜く卑しく、本当に唾棄すべき存在だ。
ゴミ、チリ、クズ、カス、ノミ、ダニ、シラミ・・・いやそれ以下かもな。

47 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:20 ID:qW9SuyPb
>>46
クズ、死ね!

48 :オマエは自分で文章も書けないアホ >メタモルフォーゼ:03/12/23 14:21 ID:oNsEaN90
メタモルフォーゼが言ってるのは全部「自分の弁護」「自分への慰め」だ。
利己的で極めて不純な動機からくる「似非人権擁護」にすぎん。
しかも全部どっかで読んだ文章に手を加えコピペしただけの単細胞バカ。

中卒、高卒で、カルト宗教に入るやつらがまさにこいつと同じ。
家族や友人すら満足に居ない奴はこうなる。
常に周囲に疎外され、蔑まれ、虐められ、そんな中で誰も自分を
助けてくれないため、日常的に「自分で自分を慰め」「自分を納得させ」
自分の受けたイジメの責任を「全て他人と社会のせい」にしてしまい、
自らを省みることがない。

単なる「逃避」と「自己防衛」の変形にすぎない。まやかしも本業の医者には通用しないね。

49 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:21 ID:qW9SuyPb
<血液型A型の一般的な欠陥>(真の思いやり・勇気・倫理観を!)
●とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ(真の思いやり・倫理意識には欠けている。二言目には「世間」(「世間」と言っても、一部のA型を中心とした一部の人間の動向に過ぎない))。
●異常に他人に干渉して自分たちの古いシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(偏狭・自己中心・硬直的でデリカシーがない)。
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には負けていることが多い)。
●基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●とにかく否定的でウザく、アラ探しだけは名人級(例え10の長所があってもホメルことをせず、たった1つのアラを見つけてはケナス)。
●社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●少数派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず排斥(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者)。
●何でも「右へ習え」で単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキ(例:本音と建前の激しい使い分け)だから他人のことも容易に信用できない、ポーズだけで中身を伴っていない)。
●友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷だから)。
●頭が硬く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、しかも短気で、すぐに爆発させる(不合理な馬鹿)。
●後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、コジツケの言い訳ばかりする(社会悪の根源、もう腹を切るしかないだろう!)。
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考え(例:「あいつより俺のほうが男前やのに、なんでやねん!(あいつの足を引っ張ってやる!!)」)。

50 :身障かつ知障の哀れなやつ >メタモルフォーゼ:03/12/23 14:28 ID:oNsEaN90
3度のメシが食えるのは誰のおかげだ?誰に食わせてもらってるんだ?
感謝の気持ちを忘れるなよ、最悪最低のゴミクズ以下の存在であるオマエを
税金で養ってやっているのは「国」であり「国民」だ。

いやなら北朝鮮にでも逝け、即収容所に入れられて餓死させてくれるぞ。
豊かさと寛容さに甘えて、悪態ばかりついてるアホ障害者に生きる価値は無い。
他の障害者をちっとは見習えよ、1960年代生まれの無職中年ヒキコモリ障害者
のメタモルフォーゼちゃん。

51 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:33 ID:qW9SuyPb
ID:oNsEaN90
お前はまったく見えてない。
戦後の復興期じゃあるまいし、
「物質的豊かさ」はもう満たされてるんだよ。それに対して、
「精神的豊かさ」はまだまだわが国は後進国。

要は、これからの時代は「心の時代」。

お前みたいな人間は、社会から必要とされていない。
むしろ社会悪といっても過言ではなかろう。

52 :名無しさん@Before→After:03/12/23 14:36 ID:oNsEaN90
自労自活は天の道 

税金を使って一日中ネットでコピペはクズの道

オマエを必要とする人間は誰もいない、オマエは何の為に生きてるんだ?

オマエが自殺しようとしても止める奴は誰もいない、悲しむ奴もいない

むしろ喜ぶ人間がいるくらいだろう?ん?

53 :名無しさん@Before→After:03/12/23 14:37 ID:PxbI5rdz
まあまあメタモルフォーゼは劣勢遺伝子の集合体のくせによくそこまで
えらそうにできるよなw
他スレのコピペうざいんだよ死ね クズ!

54 :世の中のゴミ メタモルフォーゼ:03/12/23 14:40 ID:PxbI5rdz

いいから

クズはいますぐ死ね、

今すぐにだ

55 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 14:41 ID:oNsEaN90
>「物質的豊かさ」はもう満たされてるんだよ。それに対して、
>「精神的豊かさ」はまだまだわが国は後進国。

小学生の作文か?w オマエ高校ぐらい行ったか?
国がオマエに精神的な充実を与えろと?社会がオマエを慈しみ哀れみ慰めろと?
精神的充実は自分で得るもんだ、周りから与えれるもんじゃない。バカかオマエ?
どこまで「おんぶにだっこ」で甘えるつもりだ?この糞障害者。働いてる障害者を見習え。

56 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:47 ID:qW9SuyPb
>>55
他人に依存しようとする甘い考えはお前らだろ?

「どうせ自分なんて、何の値打ちもない」と、自分を卑下する人は、本当は、愛
されたい、認められたいと願望が人一倍強い人です。
自分が他人から否定されることを怖れすぎるあまり、先に自己否定することによ
り、けん制してしまっているのです。
厳しい言い方ですが、自信のない人というのは、控えめに見えて、実は、自分の
ことしか頭にない、ごう慢な人です。
「他人が変わらなければ、自分も変われない」と思っているから、そこで成長が
とまってしまうのです。
まず、心のとらわれをはっきりと自覚し、そこから解放されなくてはいけませ
ん。

自信をもてばもつほど、他人を思いやる気持ちが生まれ、謙虚になれます。
「自分が大切」だからこそ、他人も同様に「自分が大切」だと考えていることを
認めてあげられる、それが健全な人間関係というものです。

57 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:48 ID:qW9SuyPb
き、きもい!

「大事なのは世間体であるべきだ!右にならうべきだ!俺はこんなに頑張ってるのに
うまくいかないのは□×△のせいであるべきだ!俺は信じてるのに裏切るのか!!
非常識だ!!俺の気持ちを察してくれるべきなのになんて酷いやつらだ!
A型マンセーマンセーマンセー!!!!!!!!!!!!!!!!!であるべきだ!」

みんな無理して合わせてくれている(A型自身も含め)のに、感謝こそすれ、恨みっこなしだよ!

58 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:48 ID:qW9SuyPb

59 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:49 ID:qW9SuyPb
<「本当のやさしさ」と「見せ掛けのやさしさ」>

「やさしさ」を勘違いするなよ。
「本当のやさしさ」というのは、相手の立場にたって相手を思いやることをいう。
臆病のあまり、自分がどう思われるかを繕うだけの「見せ掛けのやさしさ」とは区別される。
騙されないように!

60 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:50 ID:qW9SuyPb

61 :名無しさん@Before→After:03/12/23 14:54 ID:PxbI5rdz

障害者が賢人ぶってるよ

まじでメタモルフォーゼって気持ち悪いな 

62 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 14:55 ID:oNsEaN90
>他人に依存しようとする甘い考えはお前らだろ?

はあ? また壊れたか?壊れる寸前か?ええ年こいてみっともないやっちゃw 

障害者の中でも第一級のクズだな

63 :名無しさん@Before→After:03/12/23 14:56 ID:PxbI5rdz

とにかく
 安売りで買った本からのコピーをやめてくれw

さむいからw

64 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:56 ID:qW9SuyPb
>>61
お前は馬鹿の障害者だろ?
そもそも、そんな差別して、人格者であるはずがない。

65 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 14:57 ID:qW9SuyPb
>>62
「世間体命」だもんな。
逆に、人にばれさえしなければOK?

66 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 14:59 ID:oNsEaN90
ああ、そうだ。ここで公表します。

メタモルフォーゼ(1960年生まれ)は他の板で障害者手帳を持った
身体障害者と判明しました。等級は不明ですが、国の税金と施設の設備
を使って一日中ネットをやってる中年のヒキコモリです。

67 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:00 ID:qW9SuyPb
>>66
名誉毀損(犯罪)か!?
最低の下種野郎だな!!

68 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:01 ID:oNsEaN90
>安売りで買った本からのコピーをやめてくれ

いや、主に図書館を利用してるらしいぞw

69 :世の中のゴミ メタモルフォーゼ:03/12/23 15:02 ID:PxbI5rdz
>>64

毎日PCの前で他スレにコピペを貼りまくり

自分で自分のことを賢人だと思っている障害者よりは

遥かに賢い人間だ 俺はw

70 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:03 ID:qW9SuyPb
うまくいく社会というのは、一部の新しい意見を言うべき優れた人間と、その意見に
素直に従い忠実に遂行する凡人のバランスが必要なのではないでしょうか。そういった意味で
能力的には平凡なA型が多い社会はバランス的にうまくいくんだと思いますよ。A型の方々の
自己賛美の浅はかな点は、自分の上の人の考えに対し、何の疑問も挟まず、ただ言うとおりに
ミスなくこつこつと遂行出来る能力の事を“優秀”だと勘違いしているところなんですよね。
ミスを重ねながら、実験や戦いを繰り返し、新しい意見を言う事の出来る本当の優秀な人達の
途中経過を見て、抜けてるだとか変わってるだとか、少し上から評価したような錯覚をおこして
いるA型の方々が結構いらっしゃる。それも、平和で凡人でも生き易い現代では特に増えている
ように思います。しかし社会が危機的な状況を迎えた時、そういう方々は社会のただの“材料”と
して扱われてしまいます。平和で調子のいい時でも、(これはA型の方々に限らずですが)、謙虚さ
が必要だと思います。

71 :世の中のゴミ メタモルフォーゼ:03/12/23 15:07 ID:PxbI5rdz
>>68

どこの会社も雇ってくれないからからお金がないんだなw
 当然だな自分のことを賢人だと思ってる障害者を雇いたい人間はいないもんなw

可哀想 ニヤニヤ

72 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:08 ID:qW9SuyPb
>>71
俺は雇うほうだ、馬鹿!

73 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:09 ID:qW9SuyPb
百姓根性丸出しやな。

74 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:10 ID:oNsEaN90
>70

意味の無いコピペか?さて、メタモルフォーゼ もだいぶ壊れてまいりました。

みなさんお気づきですね?この症状から推測できるアノ病気を。

宅間と同じタイプの人間ですよ、国を恨み、社会を恨み、他人を恨み

自分を守り、自分を正当化し、その為に周囲を見境なく攻撃する、そうあの病気です

75 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:10 ID:qW9SuyPb
>>74
頭悪すぎ。

76 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:11 ID:qW9SuyPb
アホで頑固で、一番たち悪い。

77 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:12 ID:qW9SuyPb
お前みたいなやつが、逆切れして、戦争起こすんだよ!

78 :貧乏人 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:13 ID:PxbI5rdz
>>72
 wwww  障害者の妄想は恥ずかしいぞw

ヒキコモリおじさん  

79 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:14 ID:qW9SuyPb
>>78
差別・差別のオンパレード。さすが、負け犬のA型!

80 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:15 ID:oNsEaN90
>百姓根性丸出しやな

おやおや自称「人権派」が聞いてあきれるなw お百姓さんに失礼ですよ

>俺は雇うほうだ、馬鹿!
ほう?具体的にどういった仕事で?これまで随分ウソをついてるから
容易には信じられんなあ

81 :貧乏人 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:16 ID:PxbI5rdz
>>宅間と同じタイプの人間ですよ、国を恨み、社会を恨み、他人を恨み
 自分を守り、自分を正当化し、その為に周囲を見境なく攻撃する、そうあの病気です

危ないヒキコモリおじさんかw  年寄りはヤダネw

82 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:16 ID:qW9SuyPb
>>80
お前みたいな、表面だけ良い、いい加減な小心者に言われる筋合いはない。

83 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:18 ID:qW9SuyPb
>>81
お前のコンプレックスは「貧乏」と言うことか・・・。
俺は一言も「貧乏」なんて言ってないのに。

84 :貧乏人 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:19 ID:PxbI5rdz
>百姓根性丸出しやな

それこそ 差別 だな、  本性がでてきたなヒキコモリおじさんw

85 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:19 ID:qW9SuyPb
心が豊かならいいんだよ。金なんてなくても。

86 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:24 ID:oNsEaN90
>俺は雇うほうだ、馬鹿!

具体的な職種を挙げてみ。さて言えるかな?ウソつき障害者ちゃん

司法試験、関大卒、いろいろあったな。全部ウソだけど

87 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:25 ID:qW9SuyPb
お前は「心が貧乏」なんだよ。

88 :貧乏人 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:28 ID:PxbI5rdz

普通にお前の心は誰よりも貧しいだろ
 たまには外に出ろよw

89 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:28 ID:qW9SuyPb
>>88
インターネットが面白くてなw

90 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:30 ID:qW9SuyPb
俺はスーパー引きこもりだよ。

91 :貧乏人 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:30 ID:PxbI5rdz
>司法試験、関大卒、いろいろあったな。全部ウソだけど

うそばっかついてんだなお前は  

92 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:31 ID:qW9SuyPb
>>91
そういうプライバシーに関することは止めてくれ。
ノーコメント。

93 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:34 ID:oNsEaN90

質問の答えになってないようだが?こちらの問いは聞こえますか?

>俺は雇うほうだ、馬鹿
・・とは障害者として介護を受けることを「人を雇っている」と勘違いしてるのか?w
その金は国民の税金から支払われていることをご存知か?ふてぶてしい障害者だな。

94 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:35 ID:qW9SuyPb
>>93
だから、俺はちゃんと税金も納めてるよ。
毎年確定申告しに税務署まで行ってる。

95 :貧乏人 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:40 ID:PxbI5rdz
>>93

痛いヒキコモリおじさんだなw
 早く死ねよ

96 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:43 ID:oNsEaN90
>93
はあ?質問の答えになっとらんが?アホかオマエは?
ちなみに会社として経営してるんだろうな?個人事業主とかじゃねえよな。
株式会社なら社員3人とかでも普通に税理士が担当するんだがな。

97 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:45 ID:qW9SuyPb
>>96
お前みたいにアクセクせんでも生きていけることは確かなようだ。
個人の自由・勝手なんだよ。

98 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:45 ID:qW9SuyPb

99 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:48 ID:oNsEaN90

はやく「職種」を言えよ、またウソか?この身障知障のアホが。

100 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:49 ID:qW9SuyPb
>>99
プライバシー権の侵害なんだよ。お前は。
常識ない!

101 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:49 ID:qW9SuyPb
たとえば「借りたお金は、返さなくてはならない」
この言葉は、それだけをとり上げて考えれば、正しいことであり、異論をはさむ
余地はありません。
ヤミ金融などの悪徳業者は、この「正論」を盾にとります。そもそもの金利が法
定限度を超えていることや、暴力的な取立てが違法であることは棚に上げて、た
だ「借りた金は返せ」という大義名分だけで押し通そうとします。
どうせ刑事罰の対象となるような犯罪を犯しているのですから、はじめから強盗
でもすればよけいな手間が省けるのに、わざわざご丁寧にお金を貸しておいてか
ら、「借金を取り立てる」という名目で自分たちを正当化するところが、彼らの
卑怯で小ざかしいところです。

「嘘や隠しごとはよくない」
これも、正論です。この理屈をいいことに、子供の日記を盗み読む親や、恋人の
メールを勝手に開いて見る人がいます。
しかし、誰にでも、人に知られたくない秘密はあるはずです。嘘や隠しごとが悪
いのではなく、「他人を裏切り、あざむくこと」が悪いのです。
自分の利益のために他人に損害を与えたり、他人の心を傷つけたりする嘘はいけ
ませんが、嘘というものすべてが悪いわけではありません。
どんなに親しい相手にでも、隠しておきたいことのひとつやふたつはあるのが普
通です。むしろ、自分だけの秘密をもつことが、人間としての健全な成長の証だ
といえます。

重い病気で入院している人に向かって、「今にも死にそうな顔をしていますね」
と思ったままのことを言って、「自分は正直者だ」と悦に入っている人がいたら、
ただの愚か者です。
正直イコール誠実ではありません。正直であることよりも重要なのは、他人の気
持ちを思いやることです。正直であることが、かえって他人を傷つけることもあ
ります。

102 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:50 ID:qW9SuyPb
悪意のない嘘や隠しごとは、責められるべきものではありません。
自分の単なる好奇心や不安などの身勝手な都合で、他人に「正直であること」を
強要し、プライバシーに土足で踏み込んではいけません。
相手を信用できないのであれば、信用できないという自分の心、相手との関係の
築き方に問題があるのです。まず、その根本的な問題を解決しなければいけませ
ん。
親が、日記を盗み読むという手段でしか子供の本音を知ることができないなら、
それは親の方に問題があります。ふだんから子供と充分にコミュニケーションを
とっていない証拠なのです。
恋人が浮気をしていないか、メールを盗み読まなければ不安で仕方がないのなら、
そもそも何が楽しくて、そんな「信用できない人」と付き合っているのでしょう。

正論が、ほとんどの場合、正しいことであるのは事実です。
しかし、正論はまた、ずる賢い人にとっては、自分を擁護し、逆に相手に罪悪感
を抱かせる武器ともなります。
わざと不真面目な格好をしておいて、「人を見た目で判断するな」と他人を非難
する人。
聞く耳をもたないくせに、「どうして私に相談してくれなかったのか」と他人を
責める人。

生真面目な性格の人ほど、正論を突きつけられることに弱く、詭弁で他人を操る
人にうまく利用されてしまいます。
言葉の表面的な意味だけではなく、その背景、本質を見極めるようにしなければ
なりません。形ばかりの「正しい言葉」に惑わされず、そのときどきに応じて、
自分の頭で考え、善悪を判断してください。

103 :家賃滞納 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:51 ID:PxbI5rdz

じゃあな障害者おじさん、他スレで邪魔なコピペ貼るのやめろよ  
しょーもないやっちゃさんもこいつにかまってたら低脳が移っちゃうよw

104 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:52 ID:qW9SuyPb
き、きもい!

105 :家賃滞納 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:56 ID:PxbI5rdz
かわいそうに劣勢遺伝子ばかり=メタモルフォーゼ(ヒキコモリおじさん)
かわいそうに劣勢遺伝子ばかり=メタモルフォーゼ(ヒキコモリおじさん)

106 :家賃滞納 メタモルフォーゼ:03/12/23 15:57 ID:PxbI5rdz

107 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 15:57 ID:oNsEaN90

普通は税理士(税理士事務書の担当)が帳簿を持ちかえってデータ入力し
税務署に出すキチンとしたものを作成するんだが。デカイ会社なら
社内に最初から経理担当を置いてるがな。オマエは個人で税務署まで申告に行ってるんだよな。
どういう形態だ?言って見ろ。

どういった「職種」で人を雇って商売やってんだ?ん?またいつもも嘘っぱちか?w

108 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 15:59 ID:qW9SuyPb
「世の中の幸せの総量を増やすために今、われわれが考え直さなければならないことはなにか?」

日本人は、各血液型(特にB型・AB型)がバランスよく存在している。
それに対してたとえば、アメリカなど西洋の国では、BやABは極端に少なく、
それらの国では、Aは安心してOに引っ張られついて行くかたちで、参謀役に徹することが可能かつ容易。
ところが、BやABがかなりの(Aにとっての)対抗勢力として存在するわが国においては、Aは対抗勢力のBやABと争う形になってしまい、最大多数派のAが先頭に立って自分たちが居心地の良い環境を作ろうと躍起になるのだと思う。
そこで、本来、みなをまとめあげる能力に欠けるA型が前に出てきて無理に統率しようとして、ある意味、ごり押しする形になるのだと思う。
そこら辺が、日本の特殊性ということになろう。

要するに、世の中の集団による差別・いじめ問題の要因が、A型にあると考えているわけ。
キーワード一言で表せば「異質排除」ってことなんだけどね。
その点、A型に意識改革してもらいたいわけ。
そして、それがA型自身の解放にもなると俺は思っているわけね。

全体のわずか38%にしか過ぎないA型に、われわれお人よし軍団(B・O・AB)が
ペースを乱されるっていうのは、「最大多数の最大幸福」という観点からも、
おかしいと言わざるを得ない。

109 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 16:05 ID:oNsEaN90

オマエ「自分の頭で考える能力」すら残ってないんか?カルト宗教そのものやな。

精神科に通院したことあるだろ?正直言ってみ。薬のんでた期間あるだろ。
飲んでた薬の名前言ってみ。オマエみたいなのを放置しとくと社会の害なんだよ。

110 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:05 ID:qW9SuyPb

111 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:06 ID:qW9SuyPb

こんな感じか。

112 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:07 ID:qW9SuyPb
A型は妬みきつくていやらしいけど。俺はこう考えた。

A型はそもそも欲が人並みに強い

ところが気が小さくて自分の思い通り生きられない

そこで他人を妬んで、足を引っ張ることをとやかく言う

日本はこのA型中心の社会になっているという訳だ!

113 :家賃滞納 メタモルフォーゼ:03/12/23 16:07 ID:PxbI5rdz
>>108

危ないヒキコモリおじさんがまたまたコピペを貼りました
みなさん読み飛ばしましょう馬鹿になちゃうからw

114 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:10 ID:qW9SuyPb
お前らガキは、他力本願ではなしに、自分自身で自分の幸せを追求せいよ。
わが日本国憲法も幸福追求権(13条後段)を保障しているんだからな。

115 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:11 ID:qW9SuyPb
き、きもい!

116 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:12 ID:qW9SuyPb
「自己完結した大人」になること。他人を当てにせずに。

117 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 16:16 ID:oNsEaN90
>110-111
オマエそのコピペの内容・・・笑えるぐらいにアホらしい内容やと自分で分るか?
その判断すらできん状態か?まさか「ええこと書いてる!」ぐらいに思てんのか?

オマエの病気は外科じゃ直らん、はよ精神科の医者に診てもらえ。
ほっといても治らんぞ、悪くなる一方や。話聞いててマジでキショイから
いい加減、その小学生レベルの内容のアホコピぺやめとけ。
40才にもなる年の人間が嬉しそうに貼る内容のもんじゃない。

118 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:17 ID:qW9SuyPb
「どうせ自分なんて、何の値打ちもない」と、自分を卑下する人は、本当は、愛
されたい、認められたいと願望が人一倍強い人です。
自分が他人から否定されることを怖れすぎるあまり、先に自己否定することによ
り、けん制してしまっているのです。
厳しい言い方ですが、自信のない人というのは、控えめに見えて、実は、自分の
ことしか頭にない、ごう慢な人です。
「他人が変わらなければ、自分も変われない」と思っているから、そこで成長が
とまってしまうのです。
まず、心のとらわれをはっきりと自覚し、そこから解放されなくてはいけませ
ん。

自信をもてばもつほど、他人を思いやる気持ちが生まれ、謙虚になれます。
「自分が大切」だからこそ、他人も同様に「自分が大切」だと考えていることを
認めてあげられる、それが健全な人間関係というものです。

119 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:18 ID:qW9SuyPb
A型は仲間を作ろうとする時、自分と価値観やリズムが同じ人ばかりを引
き寄せて、波長の合わない人々を避けてしまう傾向があります。そこには、A型
の、周囲に波風を起こしたくない、できるだけ安定した環境を作っておきたい、と
いう思いが働くからです。そんな風にしているうちに、気がついてみたらA型ば
かりの集団になっていた、ということはよくあります。
価値観がある程度同じ方向に向かっていることは大切なことですが、あまり同じ
ような考えの人ばかりが集まることは危険です。和気合いあいのムードにすっ
かり慣れて、「井の中の蛙」になってしまう恐れがあるからです。
A型は、周囲と協調して現状を安定させたい面と、常に向上心を持って現状を
脱皮したい面の両方を、バランスよく保っていくことで、上手に成長していくので
す。
自分と違う考えの人は、衝突も激しく起こるけれど、自分に良い刺激を与え、視
野を広げることにもなるということを考えてみて下さい。
また、人間関係にもけじめをつけようとするA型は、お客と店員など、立場で態
度を大きく変えたりすることがありますが、行き過ぎれば、やはり好ましくない行
動表現に見えます。

120 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:18 ID:qW9SuyPb

なく見えます。
す。
まうこともあります。

121 :人面犬フェイス メタモルフォーゼ:03/12/23 16:27 ID:PxbI5rdz

安売りで買ったうすっぺらい本を読んで、それを真に受けてしまった哀れな障害者メタモルフォーゼ

別名:ヒキコモリおじさん

122 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:28 ID:qW9SuyPb
>>121
負け犬は、中傷ばかりで、まったく中身なし。

123 :しょーもないやっちゃ:03/12/23 16:30 ID:oNsEaN90

これやから事件がなくならんのや・・。

患者は絶対に自分が病気やと認めん、いや気づかんからな。だから治療も拒否する。

医師の判断より患者の意思が優先される今の現状。第二の宅間が出る訳や

124 :ヒキコモリ メタモルフォーゼ:03/12/23 16:33 ID:PxbI5rdz
>>122
おまえが嘘をついてばかりの中身のない人間だから

中傷ばかりなるのは仕方がない  

125 :かわいそうなメタモルフォーゼ:03/12/23 16:43 ID:PxbI5rdz

とにかく他スレで中身のないコピペを貼りまくるのはやめろよ クズ人間。

126 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:43 ID:qW9SuyPb
>>123-124
犯罪者予備軍2匹釣れましたー。

127 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:44 ID:qW9SuyPb
ストーカー禁止!

128 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:45 ID:qW9SuyPb
こんな偽善者どもを許せるか!?(A型代表選手?鬼畜にも劣る?)

<三井環氏独占激白>(11分27秒の動画ファイルです)

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2003_07_02/content.html

「検察は自分達のウラ金作りという犯罪を隠すために、ウソの答弁をしたり指定暴
力団や政治家の力を借りたりしているのです。いずれ、それが限界に達するときが
来るでしょう。検察当局が過去のウラ金作りを認め、国民にきちんと謝罪すれば、
最終的には評価が高まったと思います。それを首脳陣は判断ミスで徹底的に隠した。
真実を追及しなければならない検察としては一番やってはいけないことをしてしま
ったのです」元大阪高等検察庁公安部長の三井環氏はため息混じりで話し出した。

検事歴30年という検察幹部が現職のまま逮捕され、325日間も勾留されていたのだ。
それも検察の組織ぐるみの「ウラ金作り」を実名で告発する動きを見せたゆえの
“口封じ”だった。ようやく保釈されて3ヵ月、「思いもよらない“まさかの逮捕”
」に疲れは隠せないが、「検察の非道」とは闘い抜く覚悟も十分だった。

三井氏の口から飛び出す驚くべき証言の数々はぜひ動画でご確認いただきたい。

129 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:47 ID:qW9SuyPb

130 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 16:48 ID:qW9SuyPb

131 :馬鹿につける薬なしメタモルフォーゼ:03/12/23 16:57 ID:PxbI5rdz

そうとうレベルの低い本を読むんだな。

132 :精神病院脱走中メタモルフォーゼ:03/12/23 17:08 ID:PxbI5rdz

第二の宅間になりませんように  ブツブツ・・・・

133 :名無しさん@Before→After:03/12/23 18:38 ID:uFg5FwTm
アフォがいるな。

134 :名無しさん@Before→After:03/12/23 18:52 ID:+x8Kjkdj
<メタモルフォーゼ=真性DQNについて>
●メタモルフォーゼは、とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ
●メタモルフォーゼは、異常に他人に干渉して自分の異常なシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でコピペ連貼り、かなりキモイ(偏狭、自己中心、硬直的でデリカシーがない)。
●メタモルフォーゼは、妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にする(ずばり、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には全て負けている)。
●メタモルフォーゼは、基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●メタモルフォーゼは、とにかく否定的でうざく、粗探しだけは名人級(例え1000の長所があっても褒めることをせず、たった1つの欠点を見つけてはコピペ連貼りで貶す)。
●メタモルフォーゼは、社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●メタモルフォーゼは、少数派の異質・異文化を理解しようとせず排斥する(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者つまりメタモルフォーゼ)。
●メタモルフォーゼは、単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●メタモルフォーゼは、他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキ(例:本音と建前の激しい使い分け)。
●メタモルフォーゼは、友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷かつ真性DQN)。
●メタモルフォーゼは、とてつもなく頭が悪く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、また短気で、すぐに爆発させる(不合理な超馬鹿=メタモルフォーゼ)。
●メタモルフォーゼは、後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、こじつけの言い訳やコピペ連貼りばかりする(社会悪の根源、もう逝くしかない!)。

135 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/23 19:22 ID:qW9SuyPb
お前ら馬鹿のフリして、実は検察関係者じゃないのか?
まさか口封じ?
そうだとしたら、検察は相当腐った組織ということになるな!

こんな偽善者どもを許せるか!?(A型代表選手?鬼畜にも劣る?)

<三井環氏独占激白>(11分27秒の動画ファイルです)

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2003_07_02/content.html

「検察は自分達のウラ金作りという犯罪を隠すために、ウソの答弁をしたり指定暴
力団や政治家の力を借りたりしているのです。いずれ、それが限界に達するときが
来るでしょう。検察当局が過去のウラ金作りを認め、国民にきちんと謝罪すれば、
最終的には評価が高まったと思います。それを首脳陣は判断ミスで徹底的に隠した。
真実を追及しなければならない検察としては一番やってはいけないことをしてしま
ったのです」元大阪高等検察庁公安部長の三井環氏はため息混じりで話し出した。

検事歴30年という検察幹部が現職のまま逮捕され、325日間も勾留されていたのだ。
それも検察の組織ぐるみの「ウラ金作り」を実名で告発する動きを見せたゆえの
“口封じ”だった。ようやく保釈されて3ヵ月、「思いもよらない“まさかの逮捕”
」に疲れは隠せないが、「検察の非道」とは闘い抜く覚悟も十分だった。

三井氏の口から飛び出す驚くべき証言の数々はぜひ動画でご確認いただきたい。

136 :名無しさん@Before→After:03/12/23 21:15 ID:dshkeNox
   (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\†日本女性に相手にされない童貞引篭りチビデブ奇形不細工油キモオタの正体†
  /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
  (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
 (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
 | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
 |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ
 |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  /
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) <もしキモオタが侵入した際はみんなシカト汁! 。
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \(漏れの事)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c/
 \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
   (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
    \丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
     | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/|
小学校:病弱で「デブ」「ブタ」「オタク」といじめられつつも卒業。
中学校:中2のとき凄惨ないじめにあって自殺未遂を犯す。
高校:高1のときクラスの不良のリーダー格に標的にされる。
  以後、周辺の不良にリンチをくらう、中学時代のいじめっ子にも駅で待ち伏せされ金を取られる日々。
  高2の3学期までギャルゲーしかせず、留年しかけて学年末試験で猛勉強するも、平均57.3点止まり、
  担任の先生に呼び出されて「おまえ就職か?」と言われ、頭に来て担任にナイフを刺して停学。しかし留年は免れる。
  高3のときは悲しく半引きこもり(部活にも入ってない)で成績も常に平均以下で卒業。
浪人:予備校を前期で辞めて、ひたすら2ちゃんねる。学力が落ちる。
大学:なんとか中堅の私立大学に補欠合格しかしアキバにばかり行ってたので
   単位が足らず強制退学。
ヒッキー期間:8ケ月、現在進行中

137 :名無しさん@Before→After:03/12/24 00:59 ID:FcVfGDaw
カッコいい人が整形したらどうなの?

138 :名無しさん@Before→After:03/12/24 23:18 ID:wyJnEDQd
>>137
変わらないぽ

139 :名無しさん@Before→After:03/12/25 04:13 ID:9szzeeSF
このスレ、房が多すぎるよな

140 :名無しさん@Before→After:03/12/25 12:07 ID:GLqNmjHU
>>139
お前がな・・・ぷw

141 :名無しさん@Before→After:03/12/25 14:00 ID:vkxyLp49
整形自体は、あくまでも本人の問題なわけだから、それによってポジティブ
な生き方が少しでもできるようになるのなら別に構わんと感じるな。
ヅラとか、増毛とかやるのだって、実のところ整形と何ら変わらんわけだし。
只、一つだけ懸念があるとすると、エスカレートするんじゃないかという
ことだな。一旦、整形で望みのものを簡単に手にできてしまったら、今度は
アソコもというような感じになってしまわないかというように。

142 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/25 14:46 ID:owGES14L
>>141
それは同意。
最小限にとどめること!

143 :名無しさん@Before→After:03/12/27 00:58 ID:3sdZl6Fj
>>142
お前はどうなんだ?

144 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/27 01:03 ID:zPT9kEIy

145 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/27 01:03 ID:zPT9kEIy
A型は妬みきつくていやらしいけど。俺はこう考えた。

A型はそもそも欲が人並みに強い

ところが気が小さくて自分の思い通り生きられない

そこで他人を妬んで、足を引っ張ることをとやかく言う

日本はこのA型中心の社会になっているという訳だ!

146 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/27 01:04 ID:zPT9kEIy

147 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :03/12/27 01:05 ID:zPT9kEIy

148 :釣り師 メタモルフォーゼ:03/12/27 13:42 ID:312e2KQ7

図書館で借りてきた本をコピペしまくる障害者

じゃあな今日は用事があるんでな。

149 :大学生:03/12/31 01:01 ID:a8Rs+ykt
ようやくお金が貯まりました。
次の春休みに整形します。

150 :名無しさん@Before→After:04/01/02 13:27 ID:rXzPb8f5
>メタモルフォーゼ
2chごときに熱くなるのもまたどうかとは思うのだが・・・
感情をむき出しにするほど真実性の高い情報なのだろうか?
それに反論したくなるのは痛いところを突かれたと本人も自覚してるのをあらわしているわけで・・・
世間おきていることに対して一人がそれも2chで反論したところで何の解決にもなりません。
整形に対して憎悪の念を抱いているのであれば、街頭演説なりで自分の立場をさらした上で弁論すればいい。
それが出来ないのであれば、静かにして傍観していなさい。
もし君の意見が正しいのであれば、世間はそれに従うでしょう。
とりあえず言えることは人を批判するまでに、自分自身を確立しているのかどうか?
自分の行いがどのように思われているか。
自分の現在の立場は他人に意見できるほどなっているか。
まず自分を見つめたほうが良いと思う。

151 :age:04/01/12 02:14 ID:c48LiLZR
定期age

152 :名無しさん@Before→After:04/01/12 08:38 ID:EynUghfJ
美しいものが好きだ
美しい女が好きだ
だから俺は整形する
自分もより美しくなりたいからだ

153 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/12 16:17 ID:nd2TpCfy

154 :名無しさん@Before→After:04/01/12 23:47 ID:buFlRiCY
>>1 私女だけど、べつに彼氏が整形でも全然気にしないよ。
男だろーが女だろーが整形するのは個人の自由じゃん。
君は知らないだろうが、君が思っている以上に整形してる子は多いです。
ただ言わないだけ。
まぁ君は、整形女に思う存分騙されなさいw

155 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/13 00:09 ID:nFEyzTLI
せい‐けい【整形】
形を整えて正しくすること。
(広辞苑より)

整形なんて、多かれ少なかれ全員してるんだよ!
要は、いわゆる「常識」のラインとして、どの辺りまで含めるかの線引きの問題にすぎない。
その線引きは時代とともに変遷していくものと考える。

156 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/13 00:20 ID:nFEyzTLI
ただ、闇雲な整形・安易な整形
は慎まなければなるまい。

第三者は干渉する権利なし。
(まして「人の不幸は蜜の味」なんてもってのほか!)

157 :名無しさん@Before→After:04/01/13 00:57 ID:Fv7Q0szJ
>>150
たぶんこの子の中では整形テーマの街頭演説を要求することすら
個人のプライバシーの侵害にあたるんじゃないかと憶測してみる。…
あと外へ出ずに他者という生身の存在を一切排除して思考しているため
自己確立はじぶんの脳内の一面的な世界でのみ既に完了。
彼にとって整形板は、倒すべき悪党共と救うべき被害者しかいないので
常駐し、自分の価値を見出すのだろう…
>>155
あのね、女子高生でもそのていどのことはかんがえるんだよ。しってたかな

158 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/13 01:01 ID:nFEyzTLI
俺は個人主義の徹底を主張しているけれども、社会貢献も大切なことだと考えている。

なぜなら、
一人一人の個人が思い思いに幸せを追求したところで限度があるからだ。
つまり、
たとえば、
浴びるほど酒を飲み、
嫌というほどたらふく食べ、
飽きるほどセックスしたところで、
人間の満足度はたかが知れてる。

それに対して、他人を喜ばし、社会に貢献することは、
われわれ個人に無限の幸福感を与えてくれる。

要するに、われわれ個人が無限に幸せになる道は、他人に喜びを与え、社会に貢献すること
しかないということにいずれ気づく。

だから、個人主義が徹底した世の中になったとしても、公の利益が害されることにはならない。
むしろ、公の利益もアップすると考える。

159 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/13 01:04 ID:nFEyzTLI
>>157
(たとえば、わかりやすい例として)
福留アナ(A型)の高笑い(「人の不幸は蜜の味」)が癇にさわる御仁は多いのではなかろうか?

ぶっちゃけAは、
高邁な理想に基づいて「こうすべき」「ああすべき」と言ってくるのではなくて、
むしろ
逡巡ばかりしていて鈍臭い自分らが思ったように前に進めないのが歯がゆくて、
「こうすべき」「ああすべき」と枝葉末節のことについてイチャンモンを
つけて足を引っ張ってくるだけが多い。

だから、みなから鬱陶しがられるのだ!

要するに一言で言うと、世間のAが更正しさえすれば、世の中ぱぁっと明るく楽しくなるし、 理不尽さの不満からくる犯罪も減るんだよ!

(厳しいようだが、これは事実だ!)

160 ::04/01/13 01:19 ID:ko9OYUGk
あたしはどっちでもいいと思う。手術して失敗する人もいるし、成功
して幸せな気持ちで前向きに生きれる人もいるからいいんじゃない?
本人の人生、他人にとやかく言われる筋合いないでしょ?あたしは
整形はしてないけど、しわが増えたらしわ取るくらいはしたいな。

161 :157:04/01/13 02:04 ID:Fv7Q0szJ
>>159
また君は私のことを福留アナだと思ってる。
福留アナには女子高生の気持ちが分かるのか?

93 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)