2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【未成年】整形雑談スレ【勇気を出して】

1 :未成年の主張:04/01/29 00:14 ID:DSnUuNtS
僕は16歳男です
顔に悩み始めたのは中学を卒業してからですね
鼻の低さと一重と体重

高校1年の時それが原因で引き篭もりになりました。(始業式にも出ず)
思い切って親に昔からの悩みを泣きながらぶつけました
そして親の捜してきたクリニックで先生に相談したところ
やはり未成年では成長期という事もあり鼻の整形は断られました
未成年での鼻の整形は成長によって曲がったり歪む恐れがあるそうです
しかし一重の方は未成年でもできるそうです
埋没法で自然に目を大きく見せる奥二重にしました
自分でも凄く気に入りました
費用は10万ほどしましたが高校へも行くようになりバイトして親に返しました
決して安くはないけれど今までの苦痛に比べたらたいした事無いです
鼻は高校卒業後にしようと親とも良く相談しました
体重は毎日のように夕方走り10kはやせたました

未成年の皆さんの悩み、質問を語り合いませんか?
年上の方、もっとすごい整形をされた方アドバイスなどできればお願いします

2 :未成年の主張:04/01/29 00:15 ID:DSnUuNtS
すみません 始業式× 訂正→入学式○ です

3 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/29 00:21 ID:wwhYpsXl
>>1
美容整形することだけが、勇気じゃないだろう?
他方面でも勇気出せているのか?
(あまり美容整形を煽るのは好ましくない)

4 :名無しさん@Before→After:04/01/29 00:33 ID:nEU6DZlL
まー
整形だけで気持ちが明るくなれるなら、安い買い物だったんじゃない?
悩みって言うより自分に自信がもてなかったせいで全ての事に対して
臆病になってた…つまり「顔」より心、気持ちの病気だった訳じゃん
10万で解決したなら良かったね。

よの中には整形とかそんなレベルじゃ解決出来ない悩みに苦しむ人が
大勢居るんだよ。そこに整形すれば全てが解決するなんて風に「勇気」
って発言は避けるべきだね。言葉を鵜呑みにして「整形したのに…」
と自暴自棄になる人を増やさないためにもね。
人の話を聞いて悩みのすり替えな勘違いする人は多いからね。

5 :名無しさん@Before→After:04/01/29 03:14 ID:hltgtuHH
まあ、同性愛の人なら仕方ないけど出来れば男なら顔に拘らないで生きて欲しい。
女が顔に拘るのは男が顔で判断する動物だから。

普通に異性愛者で顔がこんぷれっくすなら一度心療内科にいったほうがいい。
価値観間違ってる。
一人旅にでるとかさ。家出してみるとかさ。
本当に大切なのは自分に対する自信だよ。
男の人ははげでもちびでもでぶでも、自分を愛していて
何かうちこむものがあったりして生き生きしてたらそれだけでもう
すごくひとをひきつけると思う。

他人からどう見られているか意識している時点で何か違う。
精神科にいってみ。、

6 :未成年の主張:04/01/29 18:56 ID:DSnUuNtS
omaira saiakudesune

7 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:43 ID:z6bHsqjL
>>5
お前の価値観はセックスが全てなのか?

8 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:46 ID:z6bHsqjL
みなと同じように我慢して合わさん奴
群れから抜きん出ようとする奴    に対して
一種のうらやましさからくる妬みの感情 が生じる

「ねたみは人間の最も卑しい品性である」

http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/kokoro/jyuku06.htm
社会福祉法人「いのちの電話」の斎藤友紀雄事務局長は、「『いじめ』は
世界中で起きていますが、日本の場合、その一番大きな原因は、異質なも
のを認めないという精神文化に根ざしていると思います。偏差値教育や核
家族化によって孤独を強いられた子どもたちは、必死に自分の居場所を求
めるのですが、性格や能力が集団と調和しない子は、集団から排除されて
しまう。つまり、村意識が働いて、村八分にされてしまうのです」と語る。

<差別いじめをなくそう>
日本国憲法(国のあり方を定めた法)は、個人主義を定めています。
それは、戦前、全体主義だったわが国が、悲惨な戦争に突入し敗戦したと
いう苦い経験の反省に基づきます。

別にみなが一緒じゃなくてもいいでしょ?
みなが一緒じゃないと安心できない集団がいて、その集団が
異質分子を排斥しようとする。

要するに、とくに戦前はA型中心の集団主義が徹底してたわけ(全体主義)。
それが、悲惨な戦争の惨禍をもたらしたというわけだ。
そこで、戦後、新憲法は個人主義を定めた。

つまり、ダンゴ状態は良くない。できるだけ、個人がバラバラのほうが好ましいというわけ。
ノーベル賞級、青色発光ダイオードを発明した中村氏も、「エネルギーは分散しているほうが、
物質的には安定する」という物理のエントロピーの法則を引き合いに出して、本を書いてるよね。

9 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:47 ID:z6bHsqjL
<誰かを“生理的”に嫌うワケ>
よく、私達は誰かに対して「アイツは生理的に嫌いだ」等と言う事があります。

例えば、蛇やゴキブリなどは大抵の人が嫌っていて、それこそ“生理的”な
嫌悪に近いとも言えますが、相手が人間である場合には
これはあまり穏やかな表現とは言えませんね。

そもそも、誰かを好きであるとか嫌いであるとかは、多くの場合、色んな理由が
有るからなのですが、よく考えると説明の付かない場合も有ります。
特に相手に対して「嫌い」という感情を持つ場合には、
その相手の事を考える事さえ嫌になるものです。

そんな時、私達は、何故その人が嫌いなのかという事を考える事さえ
放棄してしまうのです。
そこから“生理的”という形容が理由付けとして生まれる事になるのです。

心理学的に言いますと、相手を生理的に嫌う理由として考えられるのは、
相手の嫌な面を自分自身も持っているという事です。

或いは、自分が達成できない面を相手が持っているということもあります。

要するに、理論的に突き詰めると自分の卑小さに行き当たる事になるので、
それを避けるためというのも考えられるのです。

10 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:47 ID:z6bHsqjL
>心理学的に言いますと、相手を生理的に嫌う理由として考えられるのは、
>相手の嫌な面を自分自身も持っているという事です。

この部分なんだが、
俺が思うに、典型的なアンチ整形というのは、
「ばれない嘘なら平気でつく」奴で、
しかも、普段はいい人ぶってるかなりの小心者だと考えられる。
だから、整形=嘘、しかも整形=ばれたらまずい嘘 とみなすため、
相手の嫌な面を自分も持っているってことになって、嫌うということになる。

したがって、
粘着アンチ整形=普段「ばれない嘘なら平気」でつく小心者 ってことで
当たっていると思う。

11 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:48 ID:z6bHsqjL
「妬み」って言うのは、単純な話じゃないよ。
「妬み」とは、ある対象に対して、何かしらうらやましく思い、かつ憎むこと。
だから、綺麗な人でも評価の低い(あるいは目立たないとかウジウジしている)人の場合、ブサイクであっても評価が高い(あるいは目立つとかキップがよい)人に対して、何かしらうらやましく思い、かつ憎むってことはよくあることだよ(日常茶飯事)。

だから、変わった奴を苛めるっていう心理も、妬みからなんだよね(または、合理化(「すっぱいぶどう」))。

12 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:50 ID:z6bHsqjL
こんなA♂を己の私利私欲のために利用するO♀は害虫。
<血液型A型の病理面(例外あり)>(真の思いやり・勇気・倫理観を!)
●とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ(真の思いやり・倫理意識には欠けている。二言目には「世間」(「世間」と言っても、一部のA型を中心とした一部の人間の動向に過ぎない))。
●異常に他人を監視して、不合理な古いシキタリを押し付け、そこから少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(偏狭・自己中心・硬直的でデリカシーがない)。
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされるとカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、内面的・実質的には負けていることが多い)。
●基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気)。
●とにかく否定的でウザく、アラ探しだけは名人級(例え10の長所があってもホメルことをせず、たった1つのアラを見つけてはケナス)。 
●社会的強者には平身低頭だが、社会的弱者に対しては八つ当たり等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(人が見ていないときは、より一層))。
●少数派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず排斥(多数派=正しい と信じて疑わない、了見が狭い差別主義者)。
●何でも「右へ習え」で単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(自分がウソツキ(例:本音と建前の激しい使い分け)だから他人のことも容易に信用できない、ポーズだけで中身を伴っていない)。

13 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:51 ID:z6bHsqjL
●友人関係は、表面的な浅い付き合いでしかなく、心の友はおらず孤独(他人の痛みがわからず、包容力がなく、冷酷だから)。
●頭が硬く融通が利かないため、すぐにストレスを溜め、しかも短気で、すぐに爆発させる(不合理な馬鹿)。
●後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、コジツケの言い訳ばかりする(社会悪の根源、もう腹を切るしかないだろう!)。
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考え(例:「あいつより俺のほうが男前やのに、なんでやねん!(あいつの足を引っ張ってやる!!)」)。

14 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:51 ID:z6bHsqjL
A型は妬みきつくてイヤラシイ奴多いけど・・・。

A型は一般的に欲が人並みに強い(AA型を除く?)

ところが小心・神経質で自分の思い通り生きられない

そこで他人を妬んで、足を引っ張ることをとやかく言う

日本は従来、このA型中心に文化・社会が形成されてきたという訳だ!

15 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:53 ID:z6bHsqjL
「(悪しき)建前社会」を作り出している要因=A型 にほかならない。

確かに、理想を掲げることは必要(「良い意味の建前」例:憲法や(正しい)法律など)。
しかし、「A型流の建前」は自己保身のための偽善にすぎない。

●真の思いやり(相手の立場にたってやる)
たとえば、自分と考え方は違うし、少数派かもしれないが、頑張っている人が
いれば、応援してやる(「弱気を助け、強気をくじく」=任侠) 。

●真の勇気(向上心をもって現状を脱皮して成長)
人のことがうらやましいと思うのなら、その相手を憎むのではなく、自分も一歩
踏み出して同じように幸せに達するように努力する。

●真の倫理観(人は見ていなくても神は見てるぞ!)
裏で実は結構いい加減なことをしていながら、本音と建前をズル賢く使い分けて
他人を非難して、自分だけ良い子になるような卑怯なまねをしない。

16 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:53 ID:z6bHsqjL
ぶっちゃけAは、
高邁な理想に基づいて「こうすべき」「ああすべき」と言ってくるのではなくて、
むしろ
逡巡ばかりしていて鈍臭い自分らが思ったように前に進めないのが歯がゆくて、
「こうすべき」「ああすべき」と枝葉末節のことについてイチャンモンを
つけて足を引っ張ってくるだけが多い。

だから、みなから鬱陶しがられるのだ!

要するに一言で言うと、世間のAが更正しさえすれば、世の中ぱぁっと明るく楽しくなるし、
理不尽さの不満からくる犯罪も減るんだよ!

(厳しいようだが、これは事実だ!)

17 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:54 ID:z6bHsqjL
要するに、内面悪いA型が多いのは、

もともと気質的に内向的で、しかも周囲に波風を立てることに異常に神経質。
だから、みながいとも簡単に起こせる行動でも、Aは逡巡してしまって決断に時間がかかる。
それを長所とみなせれば「石橋をたたいて渡る」慎重派となるが、
逆に短所になれば「迷いが多く焦ってばかり」となると思う。
そこで、一歩踏み出す勇気が必要なのに、それができない人間が、他人の足を引っ張る。
あるいは、「他人の不幸は蜜の味」と呟き、他人の不幸を笑うことになる。
そしてまた、ストレス発散の祭りとして、共通のスケープゴートを立てて、みなで差別しいじめる
行動に出るのだと思う。

俺は世界中の戦争もAが要因になっていると考える(閉塞感打開の祭り・ストレス発散の祭り)。

だから、われわれ市民一人一人は、Aが(裏で)おかしな祭りを企てようとしていないか、常に監視の目を光らせておく必要があろう。

18 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 00:54 ID:z6bHsqjL
<「世界に一つだけの花」>

「世界に一つだけの花」(人は人、自分は自分。人それぞれ)

一々他人と比べて、争うことに意味なし。
(NO1にこだわる意味はない。ONLY1で良し)

もっと言えば、
よその他人と比べてNO1(最高)になる必要はないが、
自分が自分に対して最高の賛辞を送れるだけのことをしているかを常にチェック
することこそ必要(内的最高)。

たとえば、
有森裕子選手の名言
「自分で自分を褒めてやりたい」

彼女は内的最高を目指した結果、外的最高を勝ち取った。

これからの時代、他人を傷つけず、かつ法律等に触れない限り、何をしても自由。
しかし、その分、自己責任の時代。

19 :名無しさん@Before→After:04/01/30 01:00 ID:yXilYFXG
>>6
確かに。言ってるコトがおかしい部分がある人もいると思う。
例えば心療内科に行けとか言ってるけど、そこは無視してイイと思う。
でも、後は大体間違ってないよ。っていうか、両親にちゃんとバイトして返したり今までの君はホントーに偉いと思う。
だから、この先のコトを言ってるんだと思って、
落ち着いて噛み砕いてみて。これから先ぶつかる問題もあるはずだから。

確かにみんなアドバイスの仕方が乱暴かもしれないヨ。

20 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:00 ID:z6bHsqjL
「自由」「平等」「博愛」
「明るく」「楽しく」「前向きに」

<女のタイプ(思い返してみよう)>
●A♀
・ウワベは美しい。しかし、陰口は言わないように!
●B♀
・ザックバランで親しみやすい。しかし、 親しき仲にも礼儀あり!
●O♀
・仲間には親切。しかし、仲間以外を攻撃しないように(平等に)!
●AB♀
・バランス感覚に優れているかも。しかし、辛辣なイヤミは控えること!

俺は男だから多少の強引さもあるが、基本は教育愛。

21 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:09 ID:z6bHsqjL
【こんなA型は嫌だ!】

・自分と他人を比較するのが大好き。
 勝った時はくだらない優越感に浸り、負けた時はネチネチと妬む(本来「世界に一つだけの花」のはず)。

・他人の不幸が大好き。
 他人の不幸を見て自分の幸せを実感する(「人の不幸は蜜の味」とはA型が最初に呟いた言葉)。

・表では善人のような顔をして、実は根回し上手で悪意がある偽善者(「自己保身命」) 
A型(全体の38%)だけは「性悪説」が妥当?

・表面的な優しさはあるが本当の優しさはまったくない。
 皮肉・当てこすり・ほめ殺しとなって現れることも多い。

・イメージに振り回されがちで本質を見る才能がない。
 完全に舐めていた相手から実は舐められていたと後で気づかされる(「裸の王様」)

・ひとりでは何も出来ない。すぐに徒党を組みたがる。
 例:群れの中からの遠吠えなど。

・自分と同類以外を非難・差別する。
 自分が一番まともだと勘違いしている(実は一番おかしいと気づかない)。

・人を利用する(A型流)。
 気に入らない奴がいると自分は手をくださず、他人に悪者役をやらせる(陰の黒幕)

・体裁が第一・見栄っ張り。
 家庭内が険悪でも世間には家族の仲の良さを強調(見事なまでの猿芝居)。
 世間から良く見られていれば安心(中身ガタガタでも「世間体命」)。

22 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:09 ID:z6bHsqjL
A型は仲間を作ろうとする時、自分と価値観やリズムが同じ人ばかりを引
き寄せて、波長の合わない人々を避けてしまう傾向があります。そこには、A型
の、周囲に波風を起こしたくない、できるだけ安定した環境を作っておきたい、と
いう思いが働くからです。そんな風にしているうちに、気がついてみたらA型ば
かりの集団になっていた、ということはよくあります。
価値観がある程度同じ方向に向かっていることは大切なことですが、あまり同じ
ような考えの人ばかりが集まることは危険です。和気合いあいのムードにすっ
かり慣れて、「井の中の蛙」になってしまう恐れがあるからです。
A型は、周囲と協調して現状を安定させたい面と、常に向上心を持って現状を
脱皮したい面の両方を、バランスよく保っていくことで、上手に成長していくので
す。
自分と違う考えの人は、衝突も激しく起こるけれど、自分に良い刺激を与え、視
野を広げることにもなるということを考えてみて下さい。
また、人間関係にもけじめをつけようとするA型は、お客と店員など、立場で態
度を大きく変えたりすることがありますが、行き過ぎれば、やはり好ましくない行
動表現に見えます。

23 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:10 ID:z6bHsqjL
周囲によく合わせるA型は、その行動表現においては、最も自分勝手な行動も少
なく見えます。
ただ、それは社会に見せる表の顔。その内面では自分の考えを通そうとする頑固
な面も持っています。この人こそ心を許せる相手となれば、そんな激しい面もぶ
つけてしまったり、普段自分を抑制しているだけに我が侭にもなってしまうので
す。
なかなか気軽に人に心を許せないA型にとっては、あなただから、君だから、自
分の内面を見せられるんだ、と思うのですが、その表現は時にプライドが邪魔し
て、相手に上手く伝わらないこともあります。
或いは、自己表現の少ないA型が、何かで自分を解ってもらえたと感じると、自
分の全てを理解してくれる相手なんだとすっかり思い込んでしまう傾向もありま
す。そうなると、A型は相手にブラインドをかけて、相手の実態を見ることをや
め、何もかもを良く受け取ろうとします。そんな思い込みが良い方向に向いてい
る時はいいのですが、小さなズレが生じた時には、そんなはずはないという、納
得できない落ち込みを味わうことにもなります。
また本来、相手の状態に細やかに気を配ることには長けたA型ですが、それも行
き過ぎると、相手の行動の一つ一つに敏感になり過ぎて、窮屈な関係を作ってし
まうこともあります。
A型がもう1つ陥りやすい面があるとすれば、完璧主義からくる無いものねだり
です。始めは、この人のこんなところが好きだと思って付き合い始めたはずなの
に、だんだん相手の足りないところに目が行くようになってしまうのです。それ
は、思いが深い相手になればなる程強く求めがちになってしまいます。
A型の完璧さを、相手にも求めるのはほどほどにした方がよさそうです。A型が、
自分自身において、完璧であろうとする気高い姿を見せていれば、人は尊敬し、
自ずと習おうとしていくものです。

24 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:11 ID:z6bHsqjL
<何をすべきか悩んでいる人へ>

性格=気質(たとえば血液型)×環境

だから、考え方・努力しだいで、いくらでも変わりうる。
諦めてしまえば、何も始まらない。

鍵は「心」「精神」だろう。
だから、お金は二の次なんだろうと思う。
(最低限必要なのは当たり前だが)

自分が「心から感動できるもの」を探してみてはどうか?
それが「夢を追いかける」ということではないのか。

25 :名無しさん@Before→After:04/01/30 01:23 ID:yXilYFXG
>>20-24
『勇気を出して』語ろうというコトだと思うよ。
まじめに相談してる人にはその人に対してちゃんと答えなよ。
前はもう少しまともだった。

26 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:28 ID:z6bHsqjL
「一人はみんなのために(ワン・フォー・オール)」
「みんなは一人のために(オール・フォー・ワン)」

俺は個人主義の徹底を主張しているけれども、社会貢献も大切なことだと考えている。

なぜなら、
一人一人の個人が思い思いに幸せを追求(他人を傷つけないことは当然)したところで限度があるからだ。
つまり、
たとえば、
浴びるほど酒を飲み、
嫌というほどたらふく食べ、
飽きるほどセックスしたところで、
人間の満足度はたかが知れてる。

それに対して、他人を喜ばし、社会に貢献することは、
われわれ個人に無限の幸福感を与えてくれる。

要するに、われわれ個人が無限に幸せになる道は、他人に喜びを与え、社会に貢献すること
しかないということにいずれ気づく。

だから、個人主義が徹底した世の中になったとしても、公の利益が害されることにはならない。
むしろ、公の利益もアップすると考える。

27 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:29 ID:z6bHsqjL
>>25
同じことの繰り返しだからだよ!

28 :名無しさん@Before→After:04/01/30 01:36 ID:yXilYFXG
>>27
新しい人が来たらその都度理解してもらわないとコピペしたって伝わらないって言ってんの。
同じ様な悩みかかえて来てる人がいるのなんて当たり前じゃん。

ちゃんと向き合わないと誤解がふくれあがるだけだから、ちゃんとするところはちゃんとしなよ。

29 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:42 ID:z6bHsqjL
>>28
新しい奴じゃないよ。
おそらくロムってた奴だろ?

30 :メタモルフォーゼ ◆Sa4Nm3cpqM :04/01/30 01:49 ID:z6bHsqjL
まぁ、美容整形はできるだけ、しないに越したことはない。
でも、ニーズもあるわけだ。
両方立てにゃならん。

31 :名無しさん@Before→After:04/01/30 02:03 ID:yXilYFXG
>>30
そうだけど以前メタモはしないとどうしようもないって感じて、
眼ケンカスイの手術かわからないけどしたわけでしょ?それが治療目的だけでは無いって言ってたんだから、
>>1の気持ちを多少なりともわかるわけじゃない。
その立場から若い人たちに向けて糧になるようなコトも言えないの?!

それとも、人の幸せは願えない?それが普通かもしれない。
でもそうだとコピペの内容の真実身は疑わしくなるし、もういい。

32 :名無しさん@Before→After:04/01/30 02:21 ID:yXilYFXG
ごめん。>>31は撤回する。メタモが前向きでいるならそれはそれでいいコトかもしれないと思ったヨ。
メタモが言うようにしないで済むならしない方が良いに決まってる。
でも実際、>>1はしたと書いているから信じるとすると、前の方で誰かが言ってたように、

悩むコトが小さいとは思う。もっと悩んでる人はいっぱいいるんだし、
>>1自身もこれから色々な問題(もちろん整形以外のコトもいっぱい。)
にぶつかると思うけど自分に負けないで絶対に幸せを掴んでよ!

33 :名無しさん@Before→After:04/02/02 13:41 ID:LSf7So+N
大阪なんですけど、整形したいなぁと思ってるんですけどどこか信頼できて、いい所ないですか?
真剣に考えています。

34 :名無しさん@Before→After:04/02/02 13:43 ID:LSf7So+N
35 :名無しさん@Before→After:04/02/06 11:26 ID:DKLNMfsJ
>>33
私は品川で目をしやした。

36 :名無しさん@Before→After:04/02/06 12:52 ID:Lisq24kq
メタモうざっ(´A`)

37 :名無しさん@Before→After:04/02/06 18:35 ID:TePybbHW
http://members.at.infoseek.co.jp/nagahide794/nagahide.jpg

23歳のおんなでっす
どこ整形したらよくなるかな

38 :名無しさん@Before→After:04/02/06 18:36 ID:TePybbHW
あ、あげとこ ワロタ

39 :名無しさん@Before→After:04/02/06 19:48 ID:WbIcYPi8
未成年じゃない!ヽ(`Д´)ノ

40 :名無しさん@Before→After:04/02/17 22:45 ID:FR/IUotd
ねー、なんで>>37の画像は見る度に違うの・・(((((゚д゚;;))))))))ガクブル

41 :中3なのに整形したい奴:04/04/07 16:22 ID:JAO0xgeH
僕は14歳男です。
顔の右頬にある直径七ミリのホクロで悩んでます。
一日でも早くこのホクロを除去したいです。
でもそうしたら学校の連中や親戚にからかわれる事も考えられるので、
取るに取れません。どうすればいいでしょうか?

42 :名無しさん@Before→After:04/04/10 16:29 ID:cGznP/O3
43 :名無しさん@Before→After:04/04/10 16:42 ID:dMR19GXF
顔のホクロって本当にうっとうしいよね。
大学の形成外科でもやってっくれると思うよ。
美容整形外科でするよりは安いと思いますが・・・
あと、美容皮膚科でもしてくれないかな〜
顔のホクロは、洗顔や汗を拭いたりしてこずることが多いので、
皮膚ガンにもなりやすいかもしれませんね。
親にそういう風に言って、説得してみたら?
ガンガレ〜

44 :中3なのに整形したい奴 :04/04/12 00:42 ID:JFO0Amfv
コメントありがとうございます。
大学の形成外科なら安く済むんですかぁ。参考になりました。
でも僕はまだ中3の1学期ですから、今取ってしまうとクラスや学年の連中から
整形野郎とかなんだか言われそうなので、高校入試の半月前くらいには取ろうか
と思います。親にも皮膚ガンになるという口実で説得しようと思います。

45 :名無しさん@Before→After:04/04/14 18:04 ID:bQ1mUTSX
未成年が美容整形する時は当然親の許可が必要だけど、それって美容外科まで
親といっしょに行かなきゃダメなの?
それとも親が承諾書でも書いて美容外科の人に見せればすぐ出来るの?

46 :名無しさん@Before→After:04/04/15 10:03 ID:1lUBMwtK
>>45あたしも知りたい!!

47 :名無しさん@Before→After:04/04/16 19:41 ID:uU78wV8K
48 :まい:04/04/17 18:34 ID:bZKCg/89
私も整形しました。
私は中Bで14なんですけどね。
ほんとに自分の顔が嫌いで、理由はもっと他にもありますが長くなりそうなので控えさせていただきます。
全然自分に自信が持てず、学校にも行ってませんでした。
どんなに化粧してもどんなにお洒落しても不細工な自分を隠すことも変えることもできませんでした。
で、半年前に親に相談して今年の四月に整形させてもらいました。
>>1さんの病院とは違うのか、鼻の整形でそんなことはないそうです。
目も成長につれてたるんできたりするそうです。汗
まあ、お互い何もなければ良いですよね。
私は「顔全体が嫌いで変えたいんです」といいました。でも、やはり成長期というのもあり
鼻の整形をしました。少しだけ高く見えるようにしました。
手術費も高く、親にはほんと迷惑をかけたと思ってます。でも、一年後にはバイトもできるので
1さんのようにバイトして返していこうと思います。

49 :美人:04/05/07 21:43 ID:SYho7EpM
みんなきもい

50 :名無しさん@Before→After:04/05/07 21:46 ID:GENsL/kx
>>49
あんたがきもいから。プ

51 :名無しさん@Before→After:04/05/22 01:49 ID:irac9cSm
整形手術に失敗して訴えようと思っても証拠がなければ勝てな
いよ。ほとんどの医者は必ず責任逃れの嘘をつくから、手術
前から会話のテープを録音しておかないと(あと手術前の写真
も、写メールとか)。それでも、医者は簡単にカルテを書き換
えられるし、看護婦も全員緘口令がしかれていて口裏を合わせ
てくるからかなり大変だよ。よく信用できる医者を探せって
言うけど、手術前は信用できそうでも失敗したら、嘘つい
たり、ごまかしたり、こっちの話を聞かなくなるよ。結局自
分の身は自分で守るしかないよ。私が手術したところも、
患者が選ぶいい病院ランキングという本で上位にランクイン
してるところでした。でも結局嘘をつかれました。こんな本
を信じた自分が馬鹿だったなぁと今でも思います。日本の病
院も早く情報を開示するべきだと思う。またカルテの開示も
法令化するべきだと思います。カルテ等の証拠を集めるだけで
患者は数十万のお金を払わないといけません。自分の体や手術の
内容を知るだけでお金をこんなに払うのは納得いきません。
どの病院を選ぶかは本人しだいだけど、どの病院を選ぶにしても
会話のテープを手術前からとり、副作用や手術例を事細かに聞
いてそれを録音してください。医者には嘘をつくデメリットが
ないので嘘をつきます。ミスを認めてしまったら裁判に勝てな
いから。言った言わないのいわゆる水掛け論にもっていきます。
早く水掛け論にデメリットを作ってほしいです。たとえば医師免
許の取り消しとか。そうしないと、医者はいつまでたっても嘘を
つき続けるでしょう。裁判に勝つために嘘をつくことが大事だと
思っている医者たちに、情報化社会においてもっと大事なものが
あると気づかせるべきです。

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)